キャベツ君のキャベツ畑

埼玉県産 坂道キャベツ🥦

「推す」ってなんだろう。

みなさんこんにちは✨

キャベツです🥦

 

最近、坂道(乃木坂、欅坂)の卒業発表が立て続けに起こっていますね。

 

非常に寂しいです😭

 

乃木坂46では 西野七瀬若月佑美

欅坂46では、今泉佑唯、米谷奈々未

 

がグループ卒業を発表しております。

 

自分は欅坂でずーみんこと今泉佑唯を推しているため、発表を聞いた時非常に悲しく、寂しく、まさしく虚無感か凄かったです。

 

ずーみんに関しては、欅坂初の卒業ということもあり、発表当初のTwitterのザワつき具合は半端じゃなかったです (ザワザワ...)

 

で、皆 思い思いのツイートをしてるわけでありまして、1つずつ見てた時にこういう感じのツイートがいくつかあったんですね。

 

というのが、

  • みんな寂しい寂しい騒ぎすぎじゃね?

 

  • 本当に推しているなら「これからを応援します!」ってなるだろ。

 

っといった感じのツイートなんてすけど...

 

これって...変じゃありませんか?

 

何が変だと思ったかと言いますと、

人間って「好き」っていう感情があって、その感情を抱く対象に「好き」「愛」といったものを注ぎ込むと思うんですけど、

 

よく聞く臭い言葉で

「愛のカタチは人それぞれ。」

とか聞きません?

 

それと同じで、

自分の「好き」なメンバーを「推す」時に、その「推す」って行為は 言い換えると「推し方」って人それぞれだと思うんですよね。

 

だから自分自身の思う「推す」を不特定多数に押し付けている感があって...

なんかそれは違うなってなったんです。

 

「押す」をしてますねw

(はいつまんない。意味わからない。帰れキャベツ。)

 

でも、中には立ち直れない人の他にも、やっぱり「応援しよう」に持っていけてる人もいるわけなんです。

 

中には

推しがいなくなった。オタ卒しよ。

ってなる人もたくさん見かけました。

 

なんで推しがいなくなるとオタ卒すんだよ!

 

推しを引き続き追いかけないのかよ!?

 

推しがいなくてもグループを応援しろよ!!

 

Why  Japanese  peaple !?  

                                            (っ'ヮ'c)<アリエネェダローwwwww

 

とまでは思わなくても、卒業発表後、どうするかって、それもまた人によって違いが出ますよね。

オタ卒する人もいるし、推しを引き続き追いかける人もいるし、推しがいなくてもグループ応援しようって人もいますよね?

 

これについて考えたんですけど、

例えばずーみんを例にとると

 

今泉佑唯が好き」

「“欅坂46の”今泉佑唯が好き」

 

この2つって似てるようで、全然違いますよね?

 

単純に今泉佑唯という人間が好きなら、今後の芸能活動でも変わらず追いかけるだろうし、

 

でも、欅坂46今泉佑唯が好きなら 卒業した瞬間に、どんなにずーみんが芸能活動頑張っても、その人の好きなずーみんはもう見れないわけですよね。

 

また、他にも

 

欅坂46が好き」

「“今泉佑唯のいる”欅坂46が好き」

 

の2つも同じように違くて、

 

欅坂46が好きならば、卒業発表して悲しんで、てもその後の欅坂46も応援してってなるけど、

 

推しがいるグループが好きならば、卒業発表したら好きのモチベーションを保つのって結構厳しくないですか?

 

だからオタ卒とかに繋がるんです。

きっと。

 

そこの部分で、価値観の違いが生まれるから意見が合わないことが多発すると思うんです。

 

推しが卒業して、その「推す」という事の価値観の違いから口論に発展するのってバカバカしくないですか?

 

まず、人によって色々思う事が違うという事を受け入れ、理解するべきだと僕は思います。

 

推しっていうのは永遠じゃないんです。

それは誰しもが分かっている事なんです。

分かっていて推しているんです。

 

 

頑張って個握券取って、遠征して、たった数秒のために全力をつぎ込んで。

 

全国握手会で始発から、人によっては前日から会場入りして、長時間並んで。

 

スペイベ取るために大金使って。

 

あらゆる手を使ってライブ行って。

 

全力で、楽しんで。

 

 

そんな貴重な体験、こちらとしてもそうそうできないですよ。

全力で何かを楽しむ事なんて

 

自分はそんな日常が今、楽しくて仕方がないです。

 

僕が坂道を好きになったのは紛れもなく推しメンのおかげです。

推しがいてくれたから、こんなに全力で楽しめたんです。

推しメンには感謝しか無いです。

 

 

 

みなさんはどうでしょうか?

 

 

 

今泉佑唯は写真集のお渡し会が、

米谷奈々未は全握、個握が、

西野七瀬だって全握に出ます。

 

会える機会はまだ残っています。

 

直接会っても、会わなくても、感謝の言葉を伝えてみてはどうでしょうか。

 

 

 

それも「推す」だと思います。

 

 

日本語力無くてゴメンなさい。

最後まで読んでくれた方ありがとうございました┏●